卒業してからの証明書等の申請について

 

1.進学、就職、資格取得等のために本校で発行する証明書等が必要なときには時間的にゆとりを持って申請してください。

事前に電話連絡をいただければ準備ができますので、申請後の待ち時間が短くてすみます。

 

2.電気科の卒業生で第二種電気工事士試験を受験用するために成績証明書又は単位取得証明書等が必要な場合には、専用の証明書を発行しますので、必ず申請書の使用目的欄にその旨を記載してください。

 

3.英語の証明書を必要とする場合は申請書余白等にその旨を記してください。

  また、氏名欄に日本語氏名を記入した上で、パスポートに記載された氏名の表記を( )内に記入してください。

 

4.証明書の発行は原則として事務室で行います。

必要枚数に応じた額の手数料相当分の群馬県証紙を購入して申請をお願いします。
群馬県証紙は群馬県内の農協等で販売をしていますで、最寄りの販売所で購入してください。
証明書1 枚につき400円分の群馬県証紙が必要です。
例)証明書が3 枚必要の時には3 枚× 400円〓1200円分の群馬県証紙が必要です。
注意: 郵便局では販売していません。

 

5.申請者の身分の確認をさせていただきます。

  来校なさる方の運転免許証、健康保険証又はパスポート等を拝見させていただきます。

  ご家族の方が来校する場合は、証明を受ける方との関係を証明する書類を拝見させていただきます。なお、代理の方が来校される場合は委任状をご提出ください。

 

6.仕事などの都合上、受付時間内に学校に来られない方は、別紙「証明書交付願( 卒業生用) 」をダウンロ− ドして必要事項を記入し、手数料相当分の群馬県証紙を貼付して郵送してください。( サイズ普通コピ− 用紙でお願いします。)

なお、身分を証明する書類及び返信用切手( 申請枚数により料金がかわります)・封筒を同封してください。

 

7.遠隔地( 群馬県外)に住んでいて、群馬県証紙が入手できない方は、太田工業高校までご連絡ください。

連絡先: 〒373−0809

群馬県太田市茂木町380

群馬県立太田工業高等学校

事務室証明書発行係

TEL:0276−45−4742
FAX:0276−48−5158

受付時間:月〜 金曜日(午前8 時30分〜 午後5 時15分)

祝・祭日、12月29日〜 1月3日は除く)