証明書

各種証明書

  ①身分証明書    入学後交付された身分証明書は、卒業時まで携行してください。

  ②在学証明書    申込用紙は事務室にありますので、必要事項を記入の上、

            事務室へ提出してください。   

  ③学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)

   体育・文化に関する正課外の教育活動・学校が認めた見学・行事の参加、就職・進学のための      受験等片道101km以上JR各社を利用して旅行するとき、運賃が2割引きとなります。

   事前に承認された旅行届を事務室へ持参して申し込んでください。

  ④通学証明書    通学定期券を購入する際に必要となります。

   申込用紙は事務室にありますので、必要事項を記入の上、事務室へ提出してください。

2016年09月10日

卒業生の各種証明書の申請と発行

   卒業生に交付する各種証明書の申請及び発行については、本校事務室で受け付けています。

   申請方法は、本校事務室窓口で直接申請いただくことになります。

   しかし、県外にお住まいで群馬県内に身内の方がいない場合については、

   郵送による申請も行っております。

   証明書の発行を希望する方は、必ず事前に本校事務室に電話連絡をお願いします。

  ≪証明書の種類について≫

   卒業証明書・成績証明書・調査書・単位修得証明書・その他(お問い合わせください)

    受付時間    土日祝日と年末年始を除く(8:30~16:30まで)

    受付場所    〒370-1134 群馬県佐波郡玉村町与六分14

            群馬県立玉村高等学校 事務室

    連絡先    電話:0270-65-2309

  ≪直接来校により申請される方≫

   (必要書類) ①証明書交付願(本校事務室にあります)

         【証明書交付願の用紙記入例) 】(PDF)

         ②群馬県証紙(1通につき400円分の群馬県証紙が必要になります)

           ※群馬県証紙販売場所はこちらです(群馬県Webサイト)。

         ③本人確認(窓口に見える方)の身分証明書

           ※運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証のいずれかをお持ちください。            なお、本人が来校できない場合は、ご家族の方が申請に来てください。

            ご家族の方が申請に来る場合は、ご家族の方の身分証明書をお持ちください。

  ≪郵送により申請を希望される方(県外にお住まいの方に限り可)≫

    必ず事前に本校事務室に電話連絡してください。

    (FAX・E-Mailでの受付は行っていません)

    必要書類が届き次第、内容を確認し書類等に不備や不足がない場合には、

    証明書を発行いたします。

    なお、郵送に要する日数が別途必要になるため、余裕をもって申込をしてください。


2016年09月10日