本文へスキップ

群馬県立前橋高等特別支援学校は2016年で20周年を迎えました!

〒370-3573 群馬県前橋市青梨子町233番地の1
℡027-255-1516  fax027-255-1560
mail:maetoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp

群馬県立前橋高等特別支援学校
                           

NEWS

 
  • 「第23回 前高特祭」を公開しました。
     11月10日(日)、『みんなで輝け、令和初の前高特祭』というスローガンのもと、今年で23回目となる前高特祭が開催されます。午前中は各科の紹介を含めての展示・製品販売や生徒の美術作品展示、フランクフルト販売や喫茶、バザー等のPTAの催し物が予定されています。また、午後には国語及び音楽発表、部活動の発表が行われます。音楽発表では本校オリジナル曲である「バーモス」でフィナーレを飾ります。ぜひ、別紙のチラシをご覧の上、お越しください。お待ちしています。
     ※なお、感染症の拡大が心配され中止となる場合には、ホームページにアップしますので、ホームページをご確認の上、お越しくださるようお願いいたします。
     ※ステージ発表を撮影される場合は、個人情報保護の観点からツイッターやフェイスブックなどのSNSへの投稿をご遠慮頂けますようお願いいたします。
    ポスター
  • 「令和2年度 群馬県立前橋高等特別支援学校 生徒募集説明会」を公開しました。
    詳細は下記、案内をご覧ください。
    案内
  • 「平成31年度 授業見学体験会」を公開しました。
    詳細は下記、案内をご覧ください。
    案内
  • 「平成31年度 群馬県教育委員会生涯学習課主催ぐんま県民カレッジ ふれあい講座」を公開しました。
    詳細は下記、案内をご覧ください。
    案内
  • 「前橋高等特別支援学校 いじめ防止基本方針」を公開しました。
    詳細は下記、資料をご覧ください。
    資料

TOPICS

H31過去のTOPICS
H30過去のTOPICS

2019年8月
平成31年度 卒業生を囲む会が行われました
 登校日( 8/2) に昨年度の卒業生5名を招いて「卒業生を囲む会」を開催しました。勤務先の仕事内容や失敗談、給料の使い道などを話してくれました。社会人として頑張っている姿に、在校生は憧れのまなざしを向けていました。
 卒業して5ヶ月が経ち、卒業生が成長した姿を見ることができ、うれしく感じました。
   

バナースペース

群馬県立前橋高等特別支援学校

〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町233番地の1

TEL 027-255-1516
FAX 027-255-1560

jyugyoutaiken.htmlへのリンク

H30_kakotopi.htmlへのリンク

seitobosyuu.htmlへのリンク

学校紹介 - 群馬県立前橋高等特別支援学校